人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県聴覚障害学生の会HP

miyafuku.exblog.jp
ブログトップ

6月勉強会 報告


6月28日、榴ヶ岡市民センターにて6月勉強会が行われました。

20人以上のみなさまが参加してくださり、とても賑やかに行われました。
経験を積んだ社会人の方、初々しさの残る大学1年生など様々な年齢層の方がおり、
ゲーム・ディスカッションともに楽しんでいる様子がみられ、嬉しく思いました(^^)

今回のディスカッションは「聞こえる人と聞こえない人のコミュニケーション」をテーマに熱く議論が繰り広げられました。
聴覚障害のある方もない方も…皆さんがこれからお互いにかかわっていくうえで問題が起こったときに、解決策を生み出すきっかけになってくれていたら幸いです。

参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました!


さてさて、学生会運営委員会では現在会員のみなさまにより楽しんでいただけるような会報案を練っている最中です! 会報がお手元に届く日を楽しみにしていてください(^^)!
by fukurou-miyagi | 2009-07-05 12:17 | 総合情報