宮城県聴覚障害学生の会HP

miyafuku.exblog.jp
ブログトップ

2月交流会

c0075151_7113767.jpg
2月10日(土)福祉プラザにて2月交流会を行いました☆午前中は聴覚障害、健聴のグループに分かれて「地震が起こったときお互い助け合うためにどうするか?」をテーマにディスカッションしてもらいました。午後はそれぞれの立場から発表してもらい質疑応答をしました。中には「きこえない人は自分がきこえないことをどうやって伝えているのか」という質問もあり、普段聞くことができないようなことも聞くことができてよかったのではないかと思います。そして総仕上げはジェスチャーゲームやフリートークです(^∀^)ジェスチャーゲームはグループ対抗で行われました。司会が提示したお題を回答者にジェスチャーで伝え、制限時間内でいくつ回答できるかを競うゲームです。みんなそれぞれテーマに沿って表現することができました。中にはマニアックな珍回答もありなかなか正解にならなかったグループもありました(笑)参加者みんな楽しむことができて良かったのではないかと思います。遅くなりましたが参加していただきありがとうございます!!
[PR]
by fukurou-miyagi | 2007-04-04 15:17 | 総合情報